白石怜さん続報

早いもので来週12/13土曜日開催となりましたOur Bubble Hourですが、ご出演いただく白石怜さんのライヴセットの概要をお知らせ致します。
今回は様々な場で白石さんと活動を共にしているRoberto Garretón氏と、白石さんと同様にオランダ在住の音楽家、佐脇由佳里さんの3人で結成したバンド、" Studio Pebre "としてのご出演となります。

◆ STUDIO PEBRE (JP/CL)

オランダ・デンハーグフリーランス・アーティスト、そして多国籍インディロックバンドNiCad(www.myspace.com/nicadmusic)のメンバーとして活躍する二人、白石怜とRoberto Garretónがアカデミック音楽とポピュラー音楽を垣根なしに行き来できる場として5年前に立ち上げた特設ユニット。
”特設”なだけに、活動はオランダ事務業的にゆったりしてるが、今回、同じくオランダ在住の音楽家、佐脇由佳里の加入により、活動が活性化する。

また白石さんは自作楽器での演奏も数多く行われていて、transmedialeというFestival(award?)でアメリカ、メキシコ、ドイツにて、またInternational Computer Music Conferenceなどでも演奏されていて、世界を股にかけた活動をされています。
今回の来日でもいくつかの芸大などでその自作楽器の公開も予定されているようです。
youtubeにいくつか動画がUPされていますのでこの機会にご紹介させて頂きたいと思います。

"hystere" - 自作楽器"e-CLAMBONE"での演奏。


"timbron" - 自作楽器"timballoon"での演奏。


上記バンドメンバーRoberto Garretónさんの映像もありますので合わせてご紹介。

"feedbeats"

LIVEではその自作楽器を使用しての演奏もして頂けるとのことです。
どれかは来てのお楽しみです!