gallery WAWONまでの行きかた

↓わをんのオフィシャルサイトに詳しいです。
http://wawon.jp/map.html

ですが私のように方向音痴(または地図読むの苦手)な方ももしかしたらいるかも知れません。
サイトで紹介されている道順と違うので混乱させてしまうかも知れませんが、写真で簡単に道順をご紹介いたします。
王子駅からと十条駅からの二つご用意しましたのでご参考までに。


【JR王子駅から】 *都営荒川線(都電)と地下鉄南北線は注釈いれまする。


まずは北口改札を出まして左へ。都電でお越しの方は歩道橋を渡って北口方面に出てくださいませ。


駅舎内出口の眺め。ここを右へ曲がります。


曲がったらひたすらまっすぐ。森下通り商店街です。余談ですがこの商店街にあるキッチンハマダおすすめです。


商店街出口です。左手にはドラッグストア。その正面にある横断歩道を渡ってすぐ左にある道へ。地下鉄南北線でお越しの方は、ほくとぴあ出口から地上に出たら右手へ向かい、まっすぐJRの高架下のトンネルをくぐって下さい。するとこのドラッグストアのところに出ます。


目印はこれ。これがある道が正解。子育て。


ながーい坂道をゆっくりと上ります。ひたすらまっすぐ。


坂道の出口です。お疲れ様でしたー。そのまま歩道をまだまだまっすぐです。


そうするとこんな看板のお蕎麦屋さんが見えてきますので、そこの路地を右にはいります。


目印は王文社の看板。これがあったら正解。まっすぐ。


ホントにギャラリーなんてあるの?と一瞬不安になりました?大丈夫です。左手に児童公園を見ながら進むと右手になにやら小さな看板が?


はい。とうちゃーく。ギャラリーわをんへようこそ。靴をぬいで2階へお上がりください。お待ちしておりました!


【JR十条駅から】

南口改札を出て右へ。反対側に出てしまう方も多いようです。そしたら踏切を渡ってね。


すぐ大通りにぶつかるので左へそのままひたすら道なりにまっすぐです。十条駅からは基本大通りを道なりに進むだけです。曲がることなくまっすぐ。


道中の目印的なものは、道路をはさんで反対側右手に郵便局があります。


道路を挟んだ右手に消防署が見えてきたら、そのまま直進して歩道橋を渡って下さい。左手に小学校があります。そのまま歩道橋を下りたら横断歩道を渡って、再び歩道に入りまっすぐ進んで下さい。


余計わかりずらいかな?反対側の歩道からみた歩道橋を下りてすぐの横断歩道の景色。


ポイントは駅からひたすら進行方向に向かって左側の歩道を歩いていることです。するとこんな看板のお蕎麦屋さんが見えてきますので、そこの路地を左に入ってください。


おそば屋さんの前から大通りを見上げるとこの信号があります。目印がわりに。


路地に入りばなの眺めがこれ。王文社の看板があったら大ピンポン。直進してください。


マジでこんな住宅地の中にギャラリーなんてあるんですか?大丈夫です。俺も最初そう思った。その内左手に児童公園が見えてきます。公園脇に入ったら足元に注意。わをんの看板が。


おつかれさまでした!到着です。ギャラリーわをんへようこそ。靴を脱ぬいで2階へどうぞどうぞ。


以上になります。
できる限り頑張ったつもりですが、もしわかりづらかったら・・・会場で思いっきり罵倒してください!

ではでは皆さんのお越しをお待ちしております!