obh4前夜

our_bubble_hour2008-06-27


明日28日土曜日、4回目となるobhが開催されます。
場所は西麻布Bullet's、obhの元となる爆睡ナイト(漢字の方ね)が初めて行われた場所です。

都合3回を重ねる中で、ゴロンと横になれる環境をと言う声は少なからずありました。
しかしながらなかなか簡単には行かなかったのも事実です。
そう言った声に応えつつ、またルーツを辿る形でブレッツで開催できる事をとても嬉しく思います。



と言いつつも、ざっくばらんな話実はブレッツでの開催に至った一番大きな理由があります。
それは今回LIVE出演頂くいろのみのお二人からの「生ピアノの使用できる環境を」と言った提案によるものです。
設備のある所はいくつもあったのですが、なかなかしっくりこない中でまさかブレッツに行き着くとは思ってもみませんでした。
なんたってお店にあるピアノが使える物だとは思っても見なかったので。いまとなってはとんだ笑い話です。

という訳で、いろのみのLIVEでは生ピアノが使用されます。
ヴィンテージ品と呼んで差し支えないピアノからどんな音色が奏でられるのか。
また本人達にとってもピアノ使用での演奏は初めてになるそうで、俺自身非常に楽しみです。

また当日、御本人達が自らの手で栽培収穫された野菜を物販コーナーにて販売します。
音だけなく味覚でも季節の「いろのみ」を感じてもらえます。
いまや店舗に行けば真冬でもスイカが買える時代に素敵なことだと思うんです。ぜひ手にとって見てください。



さてもう1組のライヴアクトCuusheさん。
obh3でのコマイヌヤマダアンナさんに続いての女性シンガーに御登場願いました。
彼女は同じく前回御出演頂いたnakaoさんから以前よりご紹介を頂いていました。obhにも遊びに来てくれてたりも。
ブレッツでの開催を決めた時、あの独特の空間とぶつからないで溶け込めてしまうようなアーティストをと言う考えがありました。特に理由はなかったのですが。
俺には彼女の歌声がまさにそれだと思えたんですね。その小悪魔的な佇まいも含めて。
明日はぜひそれを確認して欲しいなと思います。お前それ全然ズレてるよ!と言ったご意見を頂く覚悟も万端整っております!


自慢のDJ陣はレジデントDJ、runさんを初め、気付けば皆勤賞のゑさん、そして一回お休みして復活zu-hauseさんの3人です。
obhはどちらかと言えばDJイベントの趣に寄ったものです。それは多分に爆睡ナイトの影響を受けての事です。
3人ともそのほとんどに出演されていたDJです。あの時を思い出しつつ、変化したそのプレイをぜひ御堪能下さい。



フライヤーデザインは前回に続きDanさんによる美麗デザイン
御持参頂くとディスカウントになりますのでぜひお持ち下さい。
そして毎回先着順にてお渡ししている泡コンピCDRですが、今回はエクスクルーシヴな曲が2つも収録されております。
ひとつはCuusheさんから御提供頂きました!音源化は一部デモでしかされてないのでとっても貴重な一曲です。
ふたつめはobh1に御出演頂いたyuki kanekoさんによる曲で、
サウンド&レコーディング・マガジン主催で過日行われたcorneliusのremixコンテストの、なんと入賞曲であります!
どちらもすっごく素敵な曲です。ぜひお楽しみに。


では明日、西麻布Bullet'sにてお待ちしております!
なにやらバスボムカクテルなる新メニューのお酒もあるらしいですよ。

  • Bullet's -

B1F KASUMI Bldg,1-7-11NISHIAZABU, MINATO-KU, TOKYO
TEL/FAX - 03-3401-4844
MAP