泡5

もうすっかり秋らしくなってきましたね。
夏をまたぎOur Bubble Hourもぷかぷかと始動と相成りました。
10/15(wed)開催場所をloop-lineに戻し、初の平日開催となる今回の泡ですが、今回はこんなラインナップでお送りしたいと思います。

ライヴアクトはすっかり定番化している2組、千葉弘樹×ZHA VHENOMと山口晋似郎さんをお迎えしました。

千葉広樹さんはコントラバス奏者として年間100本をも超えるライヴを重ねる凄腕プレイヤーで、
7月にはあのsaidrumとダークIDM vs フリージャズといった趣の緊張感溢れるコラボEPをtelemetryよりリリースしたばかりです。
これホントぜひ聞いてみてください。すげー良いです。numbによるremixもまた素晴らしいんです。
相対するZHA VHENOMは、様々な変名義でブレイクビーツ作品を発表しているTakatoshi Iwanagaさんと、不定形エレクトロ集団MOOOPIEEEのメンバーによって結成されたバトルブレイクスユニットです。
真っ向から斬り合うかのようなビートの応酬をご堪能下さい。

山口晋似郎さんは、山形の超素敵レーベルcherrymusicから10/25にアルバムリリースを控える期待のアーティスト。
ポルトガルのレーベルgrain of soundの姉妹レーベルristrettoより2004年にasamo名義でソロアルバム”Niju”をリリースしており、盟友浦裕幸さんとのユニットHUVAでの活動など、他にも様々なユニットで活躍されています。
また音楽に限らず複数のアーティストによる集合体からなるレーベルtwolinesの運営も中心となって行っており、その多岐に渡る活動もぜひチェックしてみてください。

DJ陣はコンパクトの極みであります。
泡の根幹を担う二人、run,zu-hauseを軸に展開いたします。
今回も泡でしか聞けない、独特かつ素晴らしい曲群を耳元へお届けいたします。

最後にフライヤーデザイン。
この絵柄に見覚えのある方も少なくはないでしょう。
今回満を持してフランスガムさんにお願いを致しました。
繰り返しになって恐縮ですが、泡のルーツには爆睡ナイトがあります。
そのフライヤーの中でも一際印象深かった作品を手がけた彼女に今回デザインをして頂けたことは本当に喜びでしたし、
彼女らしい温かみのある配色とモチーフは泡のまた違った側面を引き立てて頂けたとも思っています。

長くなりましたが、そんなこんなでOur Bubble Hour vol.5開催いたします。
平日開催ですので、お仕事帰りの方にもふらりと良い音楽を聴きにお立ち寄りいただけたらうれしいです。
それでは10月15日水曜日にloop-lineで心よりお待ちしております。